ブログデビューして約50日が経過しました・・・

これまで、ほぼ毎日のように日々のアクセス数
チェックしてきましたが、そのひどすぎる結果には
溜め息が止まりません

50日間、何も変わらずアクセス数ゼロです。

googleにインデックスしてもらってもゼロ

記事を増やしてもゼロ

SEO対策を講じてもゼロ

50日間耐えてみてもゼロ

ゼロノイローゼになりそうです ( ゚Д゚)

1日に1件ずつでも
アクセス数が上がっていれば
まだよいのですが、
現実は、50日経過した今でさえ
アクセス数はゼロということです。

因みに現在の投稿数は21記事になります。
数こそ少ないですが、どの記事も
1500文字から10000文字くらいで
仕上げており、それなりに手間をかけた記事ばかりです。

なのでこの結果は本当に心が折れてしまいます

やはり、いくら記事を書き続けても
検索結果上位に表示されなければ
アクセス数の上昇は見込めないと
いうことなのでしょうね

ということで、僕は
今までに書いた記事がいったい
どのくらいの検索順位で表示されているのか
ときどき確認をしてみようと思いました

ブログを初めて30日目あたりから
不定期で検索結果の順位の記録
しておりましたので
その結果を今回発表します。

記録の期間はブログを開始してから
20日目から50日目
約1ヶ月になります。

因みに対象の記事はブログを始めて
最初の頃に投稿したもので
50日間ほぼ何も更新などは
行なっていない
状態となります。

初期に投稿したということもあり
かなりクオリティが低い記事なので
本当は修正を加えたいのですが
記事を更新することで検索順位の変動
何かしら影響が起きることを避けるため
あえて一切いじっておりません

検索順位の結果画面もキャプチャして
記録に残してあるので
その画像と併せて結果を公開していきます。

因みに検索キーワードは記事のタイトルにある
シュノーケリング】と
メタスクリプトや記事の本文に出でくる
大泊ビーチ】にの2キーワードとしています。

では結果をご覧ください

20180903_74番目

2018年9月3日74番目に表示されました。

 

20180908_95番目

2018年9月8日95番目に表示されました。
なぜか、2ページ以上後ろに回されてしまいました。

 


2018年9月22日51番目に表示されました。
一気に4ページ手前に表示されました。
この時は正直嬉しかったです。
まだまだ人の目に入る範囲ではありませんが

 

20180925_36番目

2018年9月25日36番目に表示されました。
さらに、上位に表示されるようになりましたね。
前回から、3日しか経過していないのに。

すごい! その調子!! (≧◇≦)

理由はgoogleさんにしか分かりませんけど。

 

201801001_21番目

2018年10月1日21番目に表示されました。
ついに、3ページ以内に表示されるようになりました。
このままいけば、1ページ目にも表示されるようになるのでは!?
と期待してしまします。 (´∀`*)ウフフ

 

201801005_21番目

2018年10月5日21番目に表示されました。
因みにまさにこの記事を書いている今日が10月5日です。
前回の10月1日から全く変動していませんね。
4日しか経過していないので、なんとも言えませんが
9月22日から9月25日の3日間で16番も繰り上がったので
そのペースで行くと、少しくらい上位にあがってもよい気がしますが。

やはりそう間単に1,2ページ目
表示されることはないのでしょうか。

 

まとめ

50日間アクセスゼロは続いていますが
とりあえず検索順位は少しずつ
上がってきていることが分かりました。

全くなにも前進していなかったわけではないのですね。

ほんの少し気分が救われました (・∀・)

もしこの記事をご覧になっているかたで
同じようにアクセス数が伸びないと
不安を感じているひとがおられましたら
検索順位は上がっているんだと
少し気を楽にしていただければと思います

引き続き今後の動向も記録し、機会があれば
また改めて記事にしたいと思います ('◇')ゞ

因みに今回検索順位の記録を行った対象の記事はこちらです。

おすすめの記事